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よくあるご質問

アクアクララのサービスについて、よくいただく質問をまとめております。
質問内容に近いものをお選びください。

利用料金はいくらですか?

ご利用料金は、月ごとの計算となります。
内訳は、お客様が選択されたウォーターサーバーの月額レンタル代+ご利用になった分のウォーターボトル種類と本数により決まります。

ウォーターサーバー(メンテナンス料金込)
アクアアドバンス:1,500円/月+消費税
アクアスリム:1,000円/月+消費税
アクアクレールS:1,000円/月+消費税

※ウォーターボトルとウォーターサーバーのセットでのご利用となります。ボトルのみのご提供は行なっておりません。

ウォーターボトル(宅配料込)

レギュラー:12リットル、1,200円/本+消費税

アクアクララあさぎり高原ハイパーバナジウム270:8リットル、1,600円/本+消費税

※アクアクララあさぎり高原ハイパーバナジウム270は一部宅配料がかかる地域がございます。

支払方法は何が選べますか?

クレジットカード・銀行口座引落・集金・代引に対応しています。

法人のお客さまは銀行振込(請求書支払い)にも対応しています。
アクアアドバンスをご利用の場合は、お支払いはクレジットカードでお願いしています。
※対応クレジットカード種別:Master、JCB、VISA、DC、AMEX、ダイナース

引っ越すときはどうすればよいですか?

当社までご連絡をお願いします。
転居先により、一旦ウォーターサーバーを撤去し、あらためて設置しなおす場合がありますのでお早めにご連絡くださいますようお願いします。
なお、未使用のウォーターボトルにつきましては、食料品であるため返品・返金ができませんのでウォーターサーバーを撤去するまでに使い切っていただくようお願いします。

ウォーターボトル開封後の賞味期限はどのくらいですか?

未開封の状態で、製造日より6ケ月(180日)です。
開封してウォーターサーバーにセットした後は、できるだけ早く(2週間をめどに)消費していただくようお願いします。

ボトルの保管方法がわかりませんが、どうすればよいですか?

以下の場所は避けて、保管してください。

 

1.屋外
2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
3.湿度の高い場所や不衛生な場所

 

また、ボトルは横置きにせず、必ず縦置きにしてください。(専用ボトルラックを除く)
横置きにされますと、取手部分より水もれが発生する場合があります。

空ボトルはどうしたらいいですか?

次回配送時に回収しますので、保管をお願いします。
空ボトルのみの回収は行っておりません。

アクアクララで宅配しているのはどんな水ですか?

アクアクララは、原水をRO膜(逆浸透膜)という0.0001ミクロンの膜に通してろ過し、きれいな水(純水)を作り出しています。
さらに、RO膜を通してできた純水に、良質のミネラル成分をバランスよく配合しています。
不純物をほとんど除去したのち、ミネラルを配合しているので、安全なお水を安心してお飲みいただけます。

アクアクララのお水の原水は何ですか?

アクアクララの水は天然水ではありません。
アクアクララで使用される原水は、水道法(水道水)を使用しております。
さらに、この水をRO膜(逆浸透膜)で精密ろ過し、水に含まれるミネラル類や不純物などを一旦除去、改めておいしさを作り出すミネラルであるカルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムをバランスよく加えています。

アクアクララのお水のミネラル成分はなんですか?

下記のミネラルが含まれています。(標準値)

 

カルシウム(9.8mg/L)
ナトリウム(5.0mg/L)
カリウム(1.7mg/L)
マグネシウム(1.2mg/L)

アクアクララのお水のpHを教えてください。

アクアクララのpHは標準値として7.3に設定しております。

赤ちゃんのミルクを作るのに使えますか?

アクアクララはRO膜(逆浸透膜)を通したきれいなお水ですので、煮沸の必要もなく温水をそのまま調乳にご使用いただけます。

※「ミネラルウォーターで調乳しないように」と言われることがありますが、それはミネラル含有量の高い水(硬水)のことを指しています。それに対して、アクアクララは硬度29.7の軟水ですので問題なくお使いいただけます。
また、アクアクララは妊婦向け雑誌でも取り上げられ、産婦人科でもご利用いただいておりますので、ご安心ください。

冷蔵庫の自動製氷機にアクアクララの水は使用できますか?

冷蔵庫の自動製氷機にはアクアクララの水を使用しないでください。塩素を除いた水を何日も貯水する容器内では雑菌やカビが繁殖する恐れがあるためです。
なお、詳しくはお使いの冷蔵庫の取扱説明書をご覧ください。

アクアクララの水はどこの認可を受けて製造していますか?

各プラント所在地の保健所にて、清涼飲料水の製造許可を受けて製造しております。

ウォーターサーバーの衛生管理はどうなっていますか?

アクアクララグループでは、ご利用いただいているお客様に安心してお水を飲んでいただくため、アクアアドバンスサーバーはUV除菌ランプ搭載により3年に1度、アクアアドバンスサーバー以外のウォーターサーバーは1年に1度のメンテナンスを実施しています。
パーツ及び消耗品の交換を行い、洗浄殺菌処理を行います。
なお、日常のお手入れはお客様ご自身で行っていただくようお願いしています。

ウォーターサーバーの日常の手入れ方法について、教えてください。

単に見た目だけではなく、衛生面はもちろん、さらに節電や省エネにつながるなど、お手入れはウォーターサーバーにとって大切な意味を持っています。

水が温かくも冷たくもならない状態です。

コンセントにプラグが差し込まれているかどうかご確認のうえ、差し込まれていない場合、プラグを差し込んでください。
コンセントにプラグが差し込まれている場合は、漏電ブレーカーが切れている可能性がございます。ご自宅の配電盤を点検してください。
それ以外の場合は、お客様がご利用中のウォーターサーバーの種類により、状態をご確認のうえご連絡ください。

 

faq icn 01アクアクレールS(卓上型):
お客様宅へボトルをお届けしている担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店までご連絡ください。

 

faq icn 01アクアスリム:
背面の温水スイッチランプの点灯状況をご確認ください。
(スイッチのようになっている箇所で、ランプは1つです)
そのうえで、当社までご連絡ください。

 

faq icn 01アクアアドバンス:
表示部にEから始まる表示が出ている場合、冷水及び温水のランプが消灯している場合は、当社までご連絡ください。

冷水・温水とも(物理的に)出ないのですが、どうすればいいですか?

ウォーターボトルが空になっている場合は、ウォーターボトルを交換してください。または、コンセントにプラグが差し込まれていない(停電・漏電ブレーカー作動含む)、チャイルドロックがかかっている場合(アクアアドバンス)が考えられます。それ以外の場合は、ウォーターサーバーを回収・交換させていただきますので、当社までご連絡ください。